ラベル&鑑賞記
http://movielogs.blog77.fc2.com/
admin
 

ブログ内検索

Translation



プロフィール

non

Author:non


~このブログに関して~
*
見た映画などの個人的な記録です。
コメント&トラバは受け付けてません。
画像の著作&肖像権は帰属します。
*


~ラベルに関して~
*
チャレンジしたての初心者が自分用に制作した、まだまだ未熟なものです。

中には私なりに苦労したものもあるので、使用後に ただ捨てるのも・・・ と思いアップし始めました。
もしもお気に召したものがあれば 持って行ってくださって結構です。
その際に「拍手」をしていただけると すごく嬉しいです♥
*

Hilight_KW

登録ツールズ+

オススメ映画

週間ページ別アクセス

歌詞検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.03.05/ 17:50(Fri)
グース
「ピアノ・レッスン」でアカデミー助演女優賞に輝いたA・パキン主演の可愛らしい動物ファンタジー。実話を基に脚色し、自然派監督C・バラードがメガホンを取った。
土地開発のため伐採した樹木のなかからグースの卵を見つけたエイミー。インプリンティング(刷り込み)現象によって雛にかえったグースたちはエイミーのあとをヨチヨチついていく。なんとか彼らが越冬地までとべるようにとエイミーとパパは飛行を教え込む。カナダからアメリカ南部までの500マイルをエイミーの乗るグライダーが16羽のグースを引き連れて羽ばたく……。

原題:FLY AWAY HOME
制作年・国:1996年・アメリカ
監督:キャロル・バラード
製作:ジョン・ヴェイチ、キャロル・バウム
製作総指揮:サンディ・ガリン
脚本:ロバート・ロダット、ヴィンス・マッキュウィン
原作:ビル・リッシュマン
撮影:キャレブ・デシャネル
音楽:マーク・アイシャム
出演:テリー・キニー、ジェフ・ダニエルズ、アンナ・パキン、ダナ・デラニー、テリー・キニー、ホルター・グレアム



---------------- 8×キリトリセン ----------------

グース コレクターズ・エディション [DVD]グース コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/08/05)
ジェフ・ダニエルズアンナ・パキン

商品詳細を見る

ブログパーツ

 
編集[管理者用]
2009.07.15/ 14:30(Wed)
パラダイス《ヘア解禁版》 [DVD]
PARADISE

1982年・カナダ   監督:スチュワート・ギラード
出演:フィビー・ケイツウィリー・エイムスリチャード・カーノックチュヴィア・タヴィニール・ヴィポンド

ダマスカスへ向かうキャラバンの一行が砂漠の強盗団に襲われ、生き残った少年少女が二人きりでオアシスにたどり着く。そして二人は邪魔者の無い楽園で、性に目覚めていく……。


レンタルで見つけて久~~~~しぶりに見た。
やっぱりフィービーちゃんカワイイ めちゃくちゃカワイイ 
編集[管理者用]
2009.06.02/ 23:57(Tue)
ROOKIES -卒業-
2009年・日  監督:平川雄一朗
出演: 佐藤隆太市原隼人小出恵介城田優中尾明慶高岡蒼甫桐谷健太佐藤健五十嵐隼士、川村陽介、尾上寛之、山本裕典、石田卓也、綾瀬はるか、渡部篤郎、村川絵梨、武田航平、天野ひろゆき、能世あんな、平山広行、浅野和之、吹石一恵、大杉漣、伊武雅刀

森田まさのりの同名コミックを原作に、熱血教師と不良生徒たちが高校野球を通じて絆を深め成長していく姿を描いた人気TVドラマの劇場版。

3年生となったニコガク野球部メンバーたちが教師・川藤と共に目指す最後の夏の甲子園と卒業までの日々を描く。
2009年、春。川藤幸一は教師に返り咲き、ピッチャーの安仁屋はじめニコガクナインも揃って3年に進級。そんな野球部に2人の新入部員がやって来た。ひとりは中学時代からその名を轟かせてきた大物、赤星奨志。もうひとりは、ひょんな誤解から部員の平塚に尊敬の眼差しを向ける濱中太陽。しかし、メジャーリーグを目指している赤星は横柄な態度でチームの和を乱し、濱中もまた平塚に抱いていた幻想を早々に打ち砕かれ、すっかりやる気をなくしてしまう。そんな中、夏の予選大会を前にニコガク野球部に衝撃が走る…。

公開時コピー
夢が、俺たちを強くした。


公式ページ
 
編集[管理者用]
2009.06.01/ 00:36(Mon)
余命1ヶ月の花嫁

2007年4月、24歳の長島千恵さんは乳がんが肺などに転移し、国立がんセンター中央病院で闘病生活を送っていた。その千恵さんを訪ねるため、TBSの取材クルーは病室に向かった。「自分の思いを自分と同じ若い世代の人に伝えたい」という千恵さんの希望で、インタビュー取材をすることになったのだ。時折柔らかい笑顔を見せながら、千恵さんは闘病の経過やその時々の思いを語り、夢を語った。しかし、実はその時、がんは末期の状態。親族と恋人には「余命1ヶ月」と告げられていた。

公式ページ 
編集[管理者用]
真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝 コレクターズ・エディション 初回限定版(2枚組) [DVD]
2008年・日  監督:平野俊貴

人気コミック『北斗の拳』を、全5部作で描くアニメ・シリーズの最終章。原作では描かれなかった“ケンシロウの空白の一年”を完全オリジナルストーリーで描く。
一子相伝の暗殺拳、北斗神拳の第64第伝承者に選ばれたケンシロウは、最愛の女性ユリアを南斗弧鷲拳のシンに奪われ、自らも胸に七つの傷を負わされてしまう。全てを失い、屈辱にまみれて荒野に彷徨うケンシロウだったが…。 
編集[管理者用]
るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~ 維新志士への鎮魂歌【劇場版】 [DVD]
1997年・日  監督:辻初樹

『週間少年ジャンプ』に連載され、TVアニメともなった人気作「るろうに剣心」の劇場版。
明治維新後の東京を舞台に、かつて“人斬り抜刀斎”と呼ばれ恐れられていた流浪の剣客・緋村剣心の活躍を描く。原作は和月伸宏。横浜見物に訪れた剣心一行は、剣士・時雨滝魅に出会う。お互いに意気投合する剣心と時雨。ふたりは自分たちの間に過去の因縁があるとも知らず、親密になっていく。しかし、時雨の不穏な企みを剣心が察知したことにより、彼らは刃を交えることになってしまう。

DVDラベルは追記 

>>>Read more

編集[管理者用]
バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]
2008年・日  監督:神谷誠

大ヒット・ゲームソフト『バイオハザード』を基にしたフルCGアニメーション。監督は「日本沈没」「L change the WorLd」などの特撮監督を務めた神谷誠。
ラクーンシティでの惨劇から7年後。t-ウィルスの恐怖は、アメリカ中西部工業都市の空港で復活した。バイオテロや薬害の被害者救済のためのNGOに所属するクレアは、空港利用客の中にゾンビを発見するが、警備員や一般客が噛まれて次々と感染、空港内は大パニックに。やがて、大統領直轄エージェントのレオンが空港に駆けつけ、事態の鎮圧に乗り出す。 
編集[管理者用]
2009.05.26/ 20:16(Tue)
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~ [DVD]
2001年・日  監督:古橋一浩

99年のオリジナル『~追憶編』の続編的位置付けで、主人公・剣心の過去の贖罪に対する答えをテーマに描く完全な最終章。 
編集[管理者用]
2009.05.26/ 20:01(Tue)
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~ [DVD]
1999年・日  監督:古橋一浩

人気コミックが原作のOVAシリーズ。主人公・剣心のルーツを描くアクション時代劇。
第一幕 斬る男 
第二幕 迷い猫 
第三幕 宵里山 
第四幕 十字傷 

DVDラベルは追記 

>>>Read more

編集[管理者用]
2009.05.08/ 06:21(Fri)
壬生義士伝 [DVD]
2002年・日  監督:滝田洋二郎
出演: 中井貴一三宅裕司夏川結衣中谷美紀村田雄浩佐藤浩市塩見三省堺雅人、野村祐人、斎藤歩、堀部圭亮、塚本耕司、比留間由哲、加瀬亮、山田辰夫、伊藤淳史、藤間宇宙、伊藤英明


人気作家浅田次郎の同名ベストセラー小説を映画化した感動の時代劇。
混迷する幕末を舞台に、無名の新撰組隊士吉村貫一郎を主人公に、“守銭奴”とさげすまれても、愚直なまでに愛する者のために生き抜いた一人の男の波瀾の運命を描く。

幕末の京都・壬生。尊皇攘夷の名の下にこの地で結成された新撰組は、表向きこそ勢いを見せるが、力を増す倒幕勢力の前に浮き足立ち士気は低下の一方だった。そんなある日、一人の剣士が入隊してきた。盛岡の南部藩出身のその男、吉村貫一郎はみすぼらしい身なりに似合わず、これまでに何人もの人を斬り捨ててきた猛者だった。しかし、大儀のためには己の命をも顧みない隊士たちの中にあって、恥ずかしげもなく命に固執し、さらには何かにつけてお金に執着する貫一郎の姿は異彩を放っていた。そんな貫一郎に、近藤勇も一目置く斎藤一は嫌悪を感じるのだったが…。

公開時コピー
まっすぐに泣ける生き方がある

守銭奴と呼ばれても、貫きたい志があった。
身は修羅と化しても、守りたい愛があった。


公式ページ 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 non@home ~ラベル部屋~, all rights reserved.
 
