ラベル&鑑賞記
http://movielogs.blog77.fc2.com/
admin
 

ブログ内検索

Translation



プロフィール

non

Author:non


~このブログに関して~
*
見た映画などの個人的な記録です。
コメント&トラバは受け付けてません。
画像の著作&肖像権は帰属します。
*


~ラベルに関して~
*
チャレンジしたての初心者が自分用に制作した、まだまだ未熟なものです。

中には私なりに苦労したものもあるので、使用後に ただ捨てるのも・・・ と思いアップし始めました。
もしもお気に召したものがあれば 持って行ってくださって結構です。
その際に「拍手」をしていただけると すごく嬉しいです♥
*

Hilight_KW

登録ツールズ+

オススメ映画

週間ページ別アクセス

歌詞検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.02.17/ 15:37(Tue)
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
2008年・日  監督:三谷幸喜
出演:佐藤浩市妻夫木聡深津絵里綾瀬はるか西田敏行小日向文世寺島進戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之、柳澤愼一、香川照之、甲本雅裕、近藤芳正、梶原善、阿南健治、堀部圭亮、山本耕史、市川亀治郎、市川崑、中井貴一、鈴木京香、谷原章介、寺脇康文、天海祐希、唐沢寿明

「ラヂオの時間」「THE 有頂天ホテル」の三谷幸喜監督が贈る痛快エンタテインメント・コメディ。

とある港町を舞台に、映画撮影と思い込み本物のギャング相手に幻の殺し屋を嬉々として演じる無名の三流役者と、彼を騙し通して人生最大のピンチを切り抜けようとするしがないホテル支配人の男が繰り広げる大騒動を実力派キャスト陣の豪華アンサンブルで描き出す。街を牛耳るギャングのボス・天塩に彼の愛人・マリを寝取ったことがばれ絶体絶命の備後。命と引き替えに幻の殺し屋“デラ富樫”を連れてくるハメに。案の定、期日が迫ってもデラが見つからず、備後はついに無名の俳優・村田をダマして彼にデラを演じさせる奇策に出るのだったが…。

なぜか妻夫木聡がバナナマンの設楽に見えて仕方なかった。妻夫木に見えるまでかなりの時間を要した。・・・って、似てるってこと????

公開時コピー
最後に笑うのは誰だ?

 
編集[管理者用]
ターナー&フーチ すてきな相棒
TURNER & HOOCH
1989年・米  監督:ロジャー・スポッティスウッド
出演:トム・ハンクスメア・ウィニンガムクレイグ・T・ネルソンレジナルド・ヴェルジョンソン

潔癖症の男と、とっても下品な犬によるドタバタ・コメディ。
小さな港町の警察捜査官スコット・ターナーは、異常なまでに几帳面な男。そんな彼が事件の行きがかり上、ある犬を預かることになる。このフーチという名の犬、とてつもなくだらしなく、卑しく、行儀が悪い。この犬を預かったばかりに、彼の今までの平穏な生活は崩れてゆく。  
編集[管理者用]
2008.11.27/ 21:12(Thu)
パンチライン
1988年・米  監督:デビッド・セルツァー
出演:トム・ハンクスサリー・フィールドジョン・グッドマンマーク・ライデルキム・グレイストポール・マザースキー

スタンダップ・コメディアンを目指し、毎夜のようにコメディ・クラブで漫談を披露する落ちこぼれの医大生と、やはり漫談好きが講じて舞台に立つようになった主婦。環境も年齢も異なるこの二人は、やがてほのかな恋心を抱き合うようになるが……。  
編集[管理者用]
2008.11.27/ 21:09(Thu)
ビッグ [DVD]
BIG
1988年・米  監督:ペニー・マーシャル
出演:トム・ハンクスエリザベス・パーキンスジャレット・ラッシュトンロバート・ロッジア

カーニヴァルの夜、望みをかなえる魔王のボックスにコインを入れた主人公が、翌朝目覚めると少年からオトナに成長していた。親友の協力によって玩具メーカーに就職した主人公だったが、持ち前の自由な発想が社長に認められめきめき昇格していく……。  
編集[管理者用]
2008.11.27/ 20:28(Thu)
マネー・ピット [DVD]
THE MONEY PIT
1986年・米  監督:リチャード・ベンジャミン
出演: トム・ハンクスシェリー・ロングアレクサンダー・ゴドノフモーリーン・ステイプルトンジョー・マンテーニャ

超破格の安値で大邸宅を手に入れた若いカップル。だがその家には次から次にトラブルが続出、二人は壊れる端から修理していくのだが……。
マイホームを作りあげる苦労を描いた、破壊スペクタクル感覚のディザスター・コメディ。  
編集[管理者用]
2008.11.27/ 20:26(Thu)
赤い靴をはいた男の子
THE MAN WITH ONE RED SHOE
1985年・米  監督:スタン・ドラゴティ
出演:トム・ハンクスキャリー・フィッシャーロリー・シンガーダブニー・コールマンチャールズ・ダーニング

赤い靴を履いたひとりのバイオリニスト・リチャードが、ひょんなことからCIA首脳の麻薬密輸に絡んだ内ゲバに巻き込まれてしまう。
 
編集[管理者用]
2008.11.27/ 20:20(Thu)
バチェラー・パーティ [DVD]
BACHELOR PARTY
1984年・米  監督:二ール・イズラエル
出演:トム・ハンクスタウニー・キティンウィリアム・テッパーエイドリアン・ズメッドジョージ・グリザード

結婚式を目前に控えた青年が、悪友たちの開く“独身サヨナラ”パーティに招かれる。彼らのよからぬ企みを嗅ぎつけた花嫁と女性陣は、なんとかパーティの邪魔をしようとパーティの開かれるホテルにやって来るが……。 
編集[管理者用]
2008.11.25/ 22:41(Tue)
笑の大学 スペシャル・エディション
2004年・日 監督:星譲  脚本・原作:三谷幸喜
出演:役所広司稲垣吾郎高橋昌也小松政夫石井トミコ

日本が戦争へと突き進んでいた昭和15年。国民の戦意高揚の妨げになると様々な娯楽が取締りの対象となっていたこの時代、演劇もまた台本の段階で厳しい検閲を受けていた。警視庁の取調室では2人の男が新作喜劇を巡って熱い火花を散らしていた。一人は、一度も笑ったことがない厳格な検閲官・向坂睦夫。相対するは、笑いに命をかける劇団“笑の大学”の座付作家・椿一。向坂は台本から“笑い”を排除しようと椿に無理難題を突きつける。上演の許可をもらうためその要求を聞き入れながらも、なんとか“笑い”を残そうと苦悩する椿だったが…。  
編集[管理者用]
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

2006年・日 監督:馬場康夫
出演:阿部寛広末涼子薬師丸ひろ子吹石一恵劇団ひとり伊武雅刀

母親がたまたま発明したタイムマシーンに乗ってバブル崩壊を防ぐためにタイムスリップするSFコメディ。

とにかく使われてる音楽が懐かしかった。思わず踊りそうになったw
気軽に見れる楽しいコメディで、阿部ちゃんのキャラクターが面白かった。
飯島愛飯島直子などバブル期ファッションで登場していたが、当時と変わらないように見えた。すごいなぁ。

公開時コピー
戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ──

ニッポンを救う! タイムスリップ・ラブコメディ!!


公式ページ 
編集[管理者用]
2007.01.25/ 20:07(Thu)
伊丹十三DVDコレクション スーパーの女
1996年・日 監督:伊丹十三
出演:宮本信子津川雅彦三宅裕二あき竹城松本明子伊東四朗

スーパー好きの主婦が、売れないスーパーを立て直そうと奮闘するコメディ。

2回目の視聴。やっぱり伊丹十三は面白い。考えて見たら邦画を見るようになったのは伊丹作品からだったかもしれない。もっとたくさん見たかったのに、もう新作が見れないのは残念。 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 non@home ~ラベル部屋~, all rights reserved.
 
