ラベル&鑑賞記
http://movielogs.blog77.fc2.com/
admin
 

ブログ内検索

Translation



プロフィール

non

Author:non


~このブログに関して~
*
見た映画などの個人的な記録です。
コメント&トラバは受け付けてません。
画像の著作&肖像権は帰属します。
*


~ラベルに関して~
*
チャレンジしたての初心者が自分用に制作した、まだまだ未熟なものです。

中には私なりに苦労したものもあるので、使用後に ただ捨てるのも・・・ と思いアップし始めました。
もしもお気に召したものがあれば 持って行ってくださって結構です。
その際に「拍手」をしていただけると すごく嬉しいです♥
*

Hilight_KW

登録ツールズ+

オススメ映画

週間ページ別アクセス

歌詞検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.03.04/ 21:19(Wed)
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
THE DA VINCI CODE

2006年・米  監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクスオドレイ・トトゥイアン・マッケランジャン・レノポール・ベタニーアルフレッド・モリーナユルゲン・プロホノフジャン・ピエール・マリエルイアン・マッケラン

ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化した話題のミステリー大作。
ある日、ルーヴル美術館で館長のが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司法警察のファーシュ警部は、講演のためパリに滞在していたハーバード大学教授ラングドンに協力を依頼、事件現場に呼び出す。宗教象徴学の権威であるラングドンはさっそく暗号の解読を始めるが、この時警部はラングドン自身をこそ疑っていた。そこへ、暗号解読官ソフィーが現われる。ラングドンが無実で、事件解決には彼の力が不可欠だと確信する彼女は、直後、ある驚きの行動に出るのだった…。

公開時コピー
ダ・ヴィンチは、
その微笑みに、何を仕組んだのか。

 
編集[管理者用]
2008.11.25/ 23:46(Tue)
ヴィレッジ
VILLAGE
2004年・米  監督:M.ナイト・シャマラン
出演:ホアキン・フェニックスエイドリアン・ブロディブライス・ダラス・ハワードウィリアム・ハートシガニー・ウィーバー

1897年、ペンシルヴェニア州。深い森に囲まれ、外の世界から完全に孤立したひとつの小さな村があった。村人は大きな家族のように強い絆で結ばれ、ユートピアのような理想の共同体を築いている。この村には昔から奇妙な3つの掟が存在し、人々はそれを忠実に守ってきた。しかし、掟を破るとどうなるかは、誰も知らなかった。そんなある日、盲目の少女アイヴィーの最愛の恋人が刺され大ケガを負ってしまう。アイヴィーは恋人の命を救うため、村の外に出ることを決意する。しかし、彼女が掟を破り森に足を踏み入れたとき、恐ろしい真実が明らかとなるのだった。 
編集[管理者用]
r161723047L.jpg
TED BUNDY
2002年・米 監督:マシュー・ブライト
出演:マイケル・レイリー・バークボティ・アン・ブリスメドウ・シストデボラ・オフナートム・サビーニマイケル・ライリー・パークボティ・ブリス

被害者推定100人、IQ180の連続婦女暴行殺人犯テッド・バンディの姿を描くサスペンス。 
編集[管理者用]
2008.11.19/ 00:05(Wed)
ゾディアック キラー
ULLI LOMMEL'S ZODIAC KILLER
2004年・米 監督:ウーリー・ロメル
出演:ウラジミール・マクシッチ、ウーリー・ロメル、トッド・ジェンセンピーター・ベックマンジェントル・タッカージェイトン・タッカー

数々の映画の犯人像に影響を与えた実録未解決事件を題材に新たな視点で挑むサイコ・スリラー。
未解決のまま終わった連続殺人事件から数十年後、瓜ふたつの凶悪事件が発生。直後、犯行声明文が届く。
 
編集[管理者用]
2008.11.18/ 23:22(Tue)
サマー・オブ・サム
Summer of Sam
1999年・米 監督:スパイク・リー
出演:ジョン・レグイザモミラ・ソルヴィーノエイドリアン・ブロディジェニファー・エスポジートアンソニー・ラパリアスパイク・リーマイケル・リスポリジェニファー・エスポジートマイケル・リスポリ

1977年にNY中を震え上がらせた実在の連続殺人事件を基に、事件に振り回される人々の騒乱劇を〃0年代という時代を背景に切り取ってゆく。
ある夏の夜、カップルが銃殺されるという事件が起こった。人々に“サムの息子”と呼ばれた謎の殺人鬼は、44口径の銃を手にやがて人々を無差別に殺害しはじめる。  
編集[管理者用]
2008.11.18/ 21:21(Tue)
ユナイテッド93
United 93
2006年・米 監督:ポール・グリーングラス
出演:ハリド・アブダラポリー・アダムスオパル・アラディンルイス・アルサマリデヴィッド・アラン・ブッシェコリー・ジョンソンタラ・ヒューゴシェエン・ジャクソン、ジョン・ロスマン

2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上した。しかし残る1機、乗客40人を乗せたユナイテッド航空93便は、なぜかターゲットに到達することなく、ペンシルヴェニア州に墜落した。本作はこのユナイテッド航空93便に焦点を当て、「ブラディ・サンデー」「ボーン・スプレマシー」のポール・グリーングラス監督が綿密な取材の基に忠実に再現したサスペンス・ドラマ。  
編集[管理者用]
パフューム スタンダード・エディション
PERFUME THE STORY OF A MURDERER
2006年・独 監督:トム・ティクヴァ
出演:ベン・ウィショーレイチェル・ハード=ウッドアラン・リックマンダスティン・ホフマンアンドレス・エレーラ

パトリック・ジュースキントの禁断のベストセラー『香水 ある人殺しの物語』を映画化した衝撃のサスペンス・ドラマ。
ある“香り”にとりつかれた一人の青年が、その香りを追い求めるあまり、恐るべき凶行へと駆り立てられていくさまを緻密かつ緊張感みなぎる映像で綴る。 
編集[管理者用]
2007.02.04/ 19:22(Sun)
ジャケット
THE JACKET
2005年・米 監督:ジョン・メイバリー
出演:エイドリアン・ブロディキーラ・ナイトレイクリス・クリストファーソン

1992年と2007年の2つの時を往き来しながら自らの死の謎を探る青年と、そんな彼と恋に落ちる孤独な女性の運命をスリリングに描く。

2つの時を行き来するのでフラッシュバックな映像が使われていて、またこの手(ステイ)のか!と思ったら、こっちは理解できた。
エイドリアンがやたらに細かった~!

公開時コピー
闇の先、君がいた


公式ページ 
編集[管理者用]
2007.02.04/ 19:15(Sun)
ステイ
STAY
2005年・米 監督:マーク・フォースター
出演:ユアン・マクレガーナオミ・ワッツライアン・ゴズリング

生と死、夢と現実の狭間のような奇妙な時空をさまよう主人公の姿を描くスリラー。

レンタルDVDの新作紹介で見て気になって借りてみたが・・・わからん!
何が現実で何が幻なのか?
映像がフラッシュバックして時空の狭間(?)に入るのだが、わからなすぎて画像がチカチカしだすにつれイライラしてきた。(;^_^A アセアセ…

公開時コピー
そのリアルを疑え。
現実が消えていく世界で、
僕らはどんな愛を知るのか?

あなたの感覚を試す感動のイリュージョン・スリラー!


公式ページ 
編集[管理者用]
2006.12.10/ 00:58(Sun)
ミス・マープル 第6巻 予告殺人
MISS MARPLE: A MURDER IS ANNOUNCED
制作年・国不明(未公開) 監督:不明
出演:ジェラルディン・マクイーワンシェリー・ルンギ

アガサ・クリスティミス・マープルの活躍を描いたテレビ・ドラマシリーズの一本。ある日、新聞に殺人予告をほのめかした広告が掲載される。広告で指定された村では、実際に殺人事件が起こった・・・。

私にお馴染みなのはこの画像のミス・マープルなのだが、この女優さんのは初めて。DVDにもなってないらしく(?)Amazonで調べたらこれしかなかったので、これで代用。。。BS2で視聴。 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 non@home ~ラベル部屋~, all rights reserved.
 
