ラベル&鑑賞記
http://movielogs.blog77.fc2.com/
admin
 

ブログ内検索

Translation



プロフィール

non

Author:non


~このブログに関して~
*
見た映画などの個人的な記録です。
コメント&トラバは受け付けてません。
画像の著作&肖像権は帰属します。
*


~ラベルに関して~
*
チャレンジしたての初心者が自分用に制作した、まだまだ未熟なものです。

中には私なりに苦労したものもあるので、使用後に ただ捨てるのも・・・ と思いアップし始めました。
もしもお気に召したものがあれば 持って行ってくださって結構です。
その際に「拍手」をしていただけると すごく嬉しいです♥
*

Hilight_KW

登録ツールズ+

オススメ映画

週間ページ別アクセス

歌詞検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.11.26/ 00:26(Wed)
ノイズ
The Astronaut's Wife
1999年・米  監督:ランド・ラビッチ
出演:ジョニー・デップシャーリーズ・セロンニック・カサベテスジョー・モートンクレア・デュバル

NASAの宇宙飛行士スペンサーが宇宙空間での作業中、「あれは何だ」という言葉とともに2分間交信を断った。NASAの懸命の救出作業により、彼は奇跡的に生還。妻のジリアンも、彼の無事を心から喜んだ。しかし地上に戻ってきた夫に対し、彼女はどこか違和感を感じる。さらに、彼と行動を共にしていた同僚が変死。まもなく双子を身ごもった彼女だが、その不安は日増しに深まってゆく。そんな中、失踪中だった元NASAの調査員が、突然彼女の前に現れる……。
 
Category: 映画鑑賞記>SF
編集[管理者用]
2008.11.26/ 00:14(Wed)
E.T. (1982年版)
E.T.
1982年・米  監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:ヘンリー・トーマスディー・ウォレスドリュー・バリモアピーター・コヨーテロバート・マクノートン

遥か宇宙の彼方から地球探査にやってきた地球外の知的生物“E.T.”。ひょんなことから仲間の宇宙船に乗り遅れた彼は一人地球に取り残されてしまった。10才のエリオット少年はある夜、庭でなんとも奇妙な外見をしたそのE.T.と遭遇する。ふたりはテレパシーで心を通わすことができた。でも、E.T.を見たとエリオットが家族に言っても誰も信じてくれない。その一方でNASAの科学者が逃げ遅れたE.T.を探していた。そして、彼はついに発見され収容されてしまう。それを知ったエリオットは、E.T.をもとの星に返してあげようと必死の努力をする。  
Category: 映画鑑賞記>SF
編集[管理者用]
2008.11.25/ 22:38(Tue)
インビジブル
Hollow Man
2000年・米 監督:ポール・ヴァーホーベン
出演:ケビン・ベーコンエリザベス・シュージョシュ・ブローリンキム・ディケンズグレッグ・グランバーグジョーイ・スロトニック

H.G.ウェルズ原作の「透明人間」を下敷きにしたSFホラー。
自らの身体を実験台に、DNA操作による人体の透明化に成功した科学者・セバスチャン。だが研究は未完成で、彼は元の姿に戻れなくなってしまう。一生自分の姿を鏡で見る事ができないという彼の絶望は、やがて研究仲間への憎悪に変わって行く。 
Category: 映画鑑賞記>SF
編集[管理者用]
2008.11.25/ 20:46(Tue)
バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
RESIDENT EVIL: EXTINCTION
2007年・米 監督:ラッセル・マルケイ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチマイク・エップスオデット・フェールアリ・ラータースペンサー・ロックイアン・グレンアシャンティ

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演によるアクションホラーシリーズの完結編。
T-ウィルスの影響で人類はアンデッドとなり、地上は砂漠と化していた。そんな中、世界を彷徨うアリスはウィルスの感染が及んでいない安息の地があることを知る。  
Category: 映画鑑賞記>SF
編集[管理者用]
バイオハザードII アポカリプス
RESIDENT EVIL:APOCALYPSE
2004年・米 監督:アレクサンダー・ウイット
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチシエンナ・ギロリーオデット・フェールソフィー・ヴァヴァサージャレッド・ハリストーマス・クレッチマンマイク・エップスサンドリーヌ・ホルト

巨大企業アンブレラ社の地下研究所“ハイブ”での死闘から36時間後、何者かに捕えられ病院で目を覚ましたアリス。本能的に逃げ出した彼女は、“T-ウィルス”がラクーンシティ中に蔓延していることを知る。アリスは特殊部隊の女性隊員ジルらわずかに生き残った者たちと脱出を試みるが、街は生ける屍と化した凶暴なアンデッドたちで埋め尽くされ、事態の隠蔽を目論むアンブレラ社が送り込んだ最強のバイオ・モンスター、ネメシスまでもが彼らの行く手を阻む。さらに、アンブレラ社は核兵器による街全体の消滅をも実行に移そうとしていた…。  
Category: 映画鑑賞記>SF
編集[管理者用]
2008.11.25/ 20:39(Tue)
バイオハザード
RESIDENT EVIL
2001年・米 監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチミシェル・ロドリゲスエリック・メビウスジェームズ・ビュアフォイコリン・サーモンミシェル・ロドリゲスマーティン・クルーズ

近未来。巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐためハイブを完全閉鎖し外部との接触を遮断してしまう。内部調査のためハイブに送り込まれた特殊部隊は、ハイブの出入り口付近で倒れていたアリスを発見するが、彼女は記憶を失っていた。アリスを知る一同は彼女を帯同しハイブへ侵入するのだったが、そこには予想を超える光景が広がっていた……。  
Category: 映画鑑賞記>SF
編集[管理者用]
2006.12.31/ 23:38(Sun)
エイリアン4
ALIEN: RESURRECTION
ALIEN 4
1997年・米 監督:ジャン=ピエール・ジュネ
出演:シガーニー・ウィーヴァーウィノナ・ライダーロン・パールマン

前作でエイリアンを宿したまま自殺を図ったリプリー。
それから200年後、エイリアンを軍事利用しようとする軍部は、宇宙船に残されたDNAからリプリーのクローンを開発。彼女の体からエイリアンを摘出し、養殖をはじめる。

実は前作3は見ていない。オールナイトの映画館に行ったもの、酒を飲んだ後だったせいか最初から終わりまで寝てしまったのだった。
4は面白くないと思って見たけど、わりと面白かった。 
Category: 映画鑑賞記>SF
編集[管理者用]
2006.12.07/ 23:34(Thu)
宇宙戦争
WAR OF THE WORLDS
2005年・米 監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:トム・クルーズダコタ・ファニングティム・ロビンス

あまりの評判の悪さに期待しないで見た。ダコタちゃんが見たかったから。
前日、見てる途中で寝てしまって今日続きから見たのだけど、逃げ惑っている場面の昨日までは面白いじゃん?って思っていた。今日見たその後の場面はどれも退屈だった。
やっぱりDVD待ちしててよかったのだった。(借りることも忘れていたが)

公開時コピー
彼らは、すでに地球(ここ)にいる

地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない。
いま試される、愛と勇気――


公式ページ 
Category: 映画鑑賞記>SF
編集[管理者用]
2006.03.11/ 00:59(Sat)
ジュラシック・パーク III
JURASSIC PARK III
2001年・米 監督:ジョー・ジョンストン
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
出演:サム・ニールウィリアム・H・メイシーローラ・ダーン

「ジュラシック・パーク」「ロスト・ワールド」に続くシリーズ第3弾。
「ロストワールド」はあまり面白いと思わなかったので、「?」を見るのはどうしようか?と思ったが、ダンナが見ていたので一緒に見てた。
空飛ぶ恐竜、怖ぇぇぇ~!!キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
頭のいい私は「?」のことをほどんど覚えていないので、ジュラシックパークにいたっては「?」が私の中で一番面白くなってる。(>▽<;; 
Category: 映画鑑賞記>SF
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 non@home ~ラベル部屋~, all rights reserved.
 
