ラベル&鑑賞記
http://movielogs.blog77.fc2.com/
admin
 

ブログ内検索

Translation



プロフィール

non

Author:non


~このブログに関して~
*
見た映画などの個人的な記録です。
コメント&トラバは受け付けてません。
画像の著作&肖像権は帰属します。
*


~ラベルに関して~
*
チャレンジしたての初心者が自分用に制作した、まだまだ未熟なものです。

中には私なりに苦労したものもあるので、使用後に ただ捨てるのも・・・ と思いアップし始めました。
もしもお気に召したものがあれば 持って行ってくださって結構です。
その際に「拍手」をしていただけると すごく嬉しいです♥
*

Hilight_KW

登録ツールズ+

オススメ映画

週間ページ別アクセス

歌詞検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.12.23/ 21:38(Tue)
オズの魔法使 特別版 [DVD]
THE WIZARD OF OZ
1939年・米  監督:ヴィクター・フレミング
出演:ジュディ・ガーランドバート・ラージャック・ヘイリーレイ・ボルジャービリー・バークマーガレット・ハミルトン

今や名作の誉れも高いミュージカル作品だが、日本で初めて公開されたのは、製作からすでに15年も経っていた事はあまり知られていない。
大竜巻に巻き上げられた少女ドロシーが辿り着いたのは、夢の国オズ。彼女は故郷のカンサスに帰るため、魔女の住むというエメラルド・シティ目指して出発する。臆病者のライオン、脳のないカカシ、そして心のないティンマンと共に……。
『オーバー・ザ・レインボー』はアカデミー主題歌賞を受けた名曲。


DVDラベルは追記
 

>>>Read more

編集[管理者用]
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (Blu-ray Disc)
THE GOLDEN COMPASS
2007年・米 監督:クリス・ワイツ
出演:ニコール・キッドマンダコタ・ブルー・リチャーズサム・エリオットエヴァ・グリーンクリストファー・リートム・コートネイデレク・ジャコビダニエル・クレイグ

フィリップ・プルマンの同名原作を「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのニューライン・シネマが映画化する冒険ファンタジー超大作。本作は全三部作の第一作。
われわれの世界と似ているけど多くの点で異なるパラレルワールドの英国オックスフォード。その世界では人々は、それぞれの心が動物の姿で具現化したダイモンと呼ばれる守護精霊と片時も離れず行動を共にしている。粗野で好奇心旺盛な12歳の少女ライラも“パンタライモン”というダイモンと常に一心同体。そんな彼女の周囲で子どもたちが行方不明になる事件が続発、親友ロジャーまでも姿を消してしまう。ライラは、黄金に輝く“真理計”を手に、子どもたちが連れ去られた北の地を目指し危険な旅に出るのだが…。  
編集[管理者用]
2006.12.30/ 23:23(Sat)
シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション>
EDWARD SCISSORHANDS
1990年・米 監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップウィノナ・ライダーダイアン・ウィースト

たまたまmovie plusでやっていたから見た。何回目だろう??
もう16年も前の映画なのだけど古さを全く感じない。
キムの彼役のアンソニー・マイケル・ホール君、80年代の映画では小さくてイジメられっこ役ばかりやっていたのに・・って思い出した。

公開時コピー
汚れを知らない 優しいエドワード。

 
編集[管理者用]
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE
2005年・米 監督:アンドリュー・アダムソン
出演:ウィリアム・モーズリーアナ・ポップルウェルスキャンダー・ケインズジョージー・ヘンリーティルダ・スウィントン

『指輪物語』と並ぶC・S・ルイスの名作ファンタジー小説をディズニーが空前のスケールで映像化。本作は全7巻におよぶ壮大な物語の“第1章”となる。

久しぶりにスケールの大きいファンタジーを見た気がした。
映像が色鮮やかで4人の兄弟にもそれぞれ共感が持てた。特に末っ子のルーシーは可愛かった。第2章にも期待w

公開時コピー
ナルニア暦1000年――
《その国》は春を奪われ、
100年の冬に凍えていた…。


公式サイト 
編集[管理者用]
2006.08.18/ 22:17(Fri)
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
2005年・日 監督:三池崇史
出演:神木隆之介、宮迫博之、南果歩、成海璃子、佐野史郎、菅原文太

妖怪を愛する人気作家、水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきの4氏がプロデュースし、68年の妖怪映画「妖怪大戦争」を基に作成した冒険ファンタジー。


神木隆之助くん見たさに見た^^ (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
映画を見てるときにはまったく気がつかなかった(!)けど、柄本明近藤正臣根岸季衣石橋蓮司忌野清志郎竹中直人岡村隆史、水木しげるらも出演していた。
他に気がついた出演者は130R蛍原徹豊川悦司など。
映画界&お笑い界のトップスターが数多く出ていたのに驚いた。

公開時コピー
愛と平和の大冒険ファンタジー!

魔人・加藤保憲を倒せ!!
人類存亡をかけた世紀の戦いに
少年と百二十万の日本妖怪が立ち上がった。

公式ページ 
編集[管理者用]
2006.08.14/ 22:25(Mon)
夢のチョコレート工場
WILLY WONKA & THE CHOCOLATE FACTORY
1971年・米 監督:メル・スチュアート
出演:ジーン・ワイルダーピーター・オストラムジャック・アルバートソン

2005年にティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演でリメイクされた「チャーリーとチョコレート工場」の元の作品。


新作と違うところが少しはあるけど、ほとんど同じだったのが逆にビックリ。
(ワンカさんの実家の歯医者はなかった)
映像の美しさは今の作品には劣るけど、「欲をかくな」、「子供はお行儀よく」みたいな教訓めいたことはしっかり伝わる。 
編集[管理者用]
チャーリーとチョコレート工場
CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
2005年・米 監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップフレディ・ハイモアデヴィッド・ケリー
2005年度アカデミー賞:衣装デザイン賞ノミネート

WEBで予約しておいたら2月3日のDVD発売日ちょうどに到着。
2回目の鑑賞は日本語吹き替えで見てみた。
ジョニデの声に関してはイマイチだったが、あとはヨイw
例の歌も日本語になって歌われていた。(当然っちゃ、当然?)
映画館で見た時よりも理解出来てる気がするのは2回目だからか?
それとも日本語吹き替えで見たから?
最近、字幕が面倒になってきてしまって。。

公開時コピー
さあ、世界一オカシな工場見学へ!
 
編集[管理者用]
2006.01.16/ 02:34(Mon)
ダンジョン&ドラゴン
DUNGEONS & DRAGONS
2000年・米 監督:コートニー・ソロモン 
出演:ジェレミー・アイアンズジャスティン・ホウェリンゾーラ・バーチ

「マトリックス」のジョエル・シルヴァー製作総指揮によるファンタジー・アドベンチャー。
金がかかってそうなわりにはキャストがいまいち。
ジェレミー・アイアンズ以外魅力的な人はいなかった。
もう少しどうにかならなかったのかぁ?
キャストに魅力を感じないと映画も面白くなくなる。。。 
編集[管理者用]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS
2004・米 監督:ブラッド・シルバーリング
出演:ジム・キャリーメリル・ストリープエミリー・ブラウニング
2004年度アカデミー賞:メイクアップ賞受賞、他3部門ノミネート

レモニー・スニケットって原作者の名前だって。(そこからかい?!)
ジム・キャリーは嫌いじゃないけど最初に子供たちと会った調子のテンションでずっと進んで行ったらどうしようかと思ってしまった。
ダスティン・ホフマンがクレジットなしで出演していたらしい。
まったく気がつかなかった。
ジュード・ロウがナレーションで声だけ出演していた。
子供たち3人はみんな可愛かったw
弟クラウス役の子役はリーアム・エイケンという名前らしい。覚えてこ!
バイオレットの衣装がすごく可愛かった。ゴシック様式、好きだなぁ~♪

公式ページ
公開時コピー
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる
 
編集[管理者用]
2005.11.06/ 14:55(Sun)
レーシング・ストライプス
RACING STRIPES
2004・米 監督:フレデリック・デュショー 
出演:ヘイデン・パネッティーアブルース・グリーンウッドウェンディ・マリック

シマウマ版「ベイブ」で、レースに勝ってハッピーエンドと思って見てた。
そうなのだけど馬は好きだし、それはそれでよかった。
でもやっぱり「ベイブ」の方がよく出来てるわ。どうしても比較をしてしまう。先にこっちを見てたらどういう感想なんだろうか?

公式ページ
公開時コピー
競走馬を目指すシマウマと、心優しい牧場の仲間たちが
レース場に奇跡を起こす!

なりたいキミに、なればいい!
 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 non@home ~ラベル部屋~, all rights reserved.
 
