ラベル&鑑賞記
http://movielogs.blog77.fc2.com/
admin
 

ブログ内検索

Translation



プロフィール

non

Author:non


~このブログに関して~
*
見た映画などの個人的な記録です。
コメント&トラバは受け付けてません。
画像の著作&肖像権は帰属します。
*


~ラベルに関して~
*
チャレンジしたての初心者が自分用に制作した、まだまだ未熟なものです。

中には私なりに苦労したものもあるので、使用後に ただ捨てるのも・・・ と思いアップし始めました。
もしもお気に召したものがあれば 持って行ってくださって結構です。
その際に「拍手」をしていただけると すごく嬉しいです♥
*

Hilight_KW

登録ツールズ+

オススメ映画

週間ページ別アクセス

歌詞検索

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.02.17/ 00:55(Wed)
母べえ   母べえ-2
野上照代の自伝的小説を、「武士の一分」の山田洋次監督が吉永小百合を主演に迎えて映画化した感動ドラマ。ある日突然夫が治安維持法で投獄されてしまうという苦境の中で、夫を信じ続け、残された2人の娘を守るため懸命に生きた一人の女性の姿を描く。
昭和15年の東京。野上佳代は、愛する夫・滋と2人の娘、長女の初子と次女の照美と共に、つましいながらも幸せな毎日を送っていた。そんなある日、文学者である滋が、反戦を唱えたことを理由に特高刑事に逮捕されてしまう。不安を募らせる佳代だったが、滋の元教え子・山崎や滋の妹・久子、放埒な叔父・仙吉らの助けを借りながら、一家を守るため懸命に奔走する。

制作年・国:2007年・日本
監督:山田洋次
脚本:山田洋次、平松恵美子
原作:野上照代
撮影:長沼六男
音楽:冨田勲
出演:吉永小百合、浅野忠信、檀れい、志田未来、戸田恵子、笑福亭鶴瓶、中村梅之助、坂東三津五郎(十代目)



---------------- 8×キリトリセン ----------------

母べえ 通常版 [DVD]母べえ 通常版 [DVD]
(2008/07/25)
吉永小百合坂東三津五郎

商品詳細を見る

ブログパーツ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 non@home ~ラベル部屋~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。